2011年10月23日

修学旅行生が食中毒

修学旅行で京都に来た生徒さんが、宿泊したホテルで出された食事が原因で食中毒になったそうです。修学旅行は、学校生活の中でも一番楽しい思い出ですね。そんな楽しい思い出が、食中毒で台なしなんてかわいそうです。ただ軽症だったので、旅行は中止せずそのまま続けているとか。この点はよかったですね。入院なんかになると、旅行は中止になるところでしたよ。やっぱり食品を扱うのは難しいですね。食中毒を出したホテルは、3日間営業中止だそうです。この前京都ビジネスホテル空室で予約したホテルは大丈夫かなぁ。秋でも食中毒には気をつけないといけないですね。


Posted by jokit22 at 22:57